初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

今日はやたらお腹が痛い

夕食に豚の冷しゃぶサラダを、食べられるだけ、ほんの少し食べて、

デザートにやたら酸っぱいりんごを食べた。


その後お風呂に入って、出てから、

へその左側あたりがめっちゃ痛い。

差込痛って感じ。


痛すぎて手を当ててじっと息を殺して小一時間、耐えました。


そしたら良くなったんだけど、

今度は毎晩襲ってくる空腹感。

みぞおちのあたりが痛い。これは焼けるような痛み。


仕方なく、何も食べたくないけど、仕方なく、こんにゃくゼリーとグレープフルーツを食べた。


深夜0時過ぎ。


食べてからも胃のあたりから下にかけて痛いよー。

なんなんだ?


胃炎はかなり良くなって来てると感じていて、食後の胃痛、げっぷ痛、空腹時の激痛もマシになってきてる。

のに今日は痛むなあ。


お腹さすりながら、寝ようとがんばります。

一番ひどい時は、さすることすら痛むし、ゾッとして寒気がしていたけれど、今はさすれるだけ、良くなったよね。