初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

お昼は胃に優しいキーマカレー

胃に優しいカレーって、何が違うと思いますか??


胃潰瘍を何度も経験し、慢性胃炎で6年も治療した私が自力でたどり着いた結論は!


カレールーの成分!!


スーパーに売ってる、よくあるカレールーはほとんどが、動物性油脂、動物性脂肪を使ってるのだ。

これが消化しにくく、胃に負担が大きい。


フレーク状になってる、高いカレールーを見ると、

植物性油脂のものがある!


これを必ず使うこと。

それでも胃潰瘍があってバリバリ痛いときはカレーは絶対ムリ(笑)

回復して潰瘍がなくなってきて、食事制限を少しずつ解除しても大丈夫になってきたら、ぜひ試してみてね。


で、私は消化しやすいように、鳥ササミのひき肉、それから野菜は何でも良いけど小さく切ってキーマカレー風に。

水は使わず、トマト缶で汁気をつける。


つわりで気持ち悪くても、

胃炎があっても、

カレーを受け付ける妊婦さんは意外と多くて驚かされる。


私もカレーが食べたくなって、優しいキーマカレーを作ってもらって、

戦々恐々としながら食べてみた。


そしたら食べられました!!!


食後の胃もたれ、発熱、うなじに冷や汗、吐き気は少しあるものの、これは何を食べても同じだから💧


胃に優しいキーマカレー、良かったらお試しください。

つわりで苦しむ人が少しでも快適に過ごせるように…。