初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

胃がいたぁああ…

胃が痛い…!!!

超痛い。


夜になってからも悪化の一途をたどる私の体調。

夕食後はゲーって吐いて、

お風呂にフラフラ入ったけど、体を洗うとかはなんもできなかった。入れるだけマシ!と思う方もたくさんいらっしゃるだろう、そうなんです、私はお風呂やシャワーだけは割と平気で、体を清潔にすることに異様に強いこだわりがあった。

でも今日は無理…。


胃が痛くてシクシク。

歩く時も痛いー。


寝る前に空腹をなくすため、りんごを三切れ、食べた。

食べた後、これまた痛いーーー。

りんごを食べて痛いってけっこう胃の中荒れてると思う(涙)

めっちゃ噛んだのに。


吐き気より痛みが強すぎる。

これやばいやつだあー。

明日からお粥生活、胃潰瘍の人の食事をキチンと守らないといかんやつやー。


痛くて眠れないかも(涙)


日本中にはきっと、

たくさんのプレママさんが、

つわりや悪阻で苦しんでて、

今日も眠れない夜を過ごしてる。


そう思うとがんばれそう(涙)