初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

家にあったよ水枕

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個


冷えピタを3枚も貼って、なんとか発熱を耐えてきたんだけど、
母に、本当に水枕ないの?ないなら今日の健診ついでにヒーヒー言いながら買ってくるけど。
と聞いたら、古ーいやつならあるかも?
とガサゴソし始めて。

あったよーと持ってきたのは、古くないやつ!めっちゃ良いやつじゃん。
冒頭に貼った、熱さまひんやりアイス枕さんです。

これすごく冷えるし、やわらかいし、長持ちするので、今日は健診後の発熱も、ずっとこれで穏やかに過ごせてる。
喉の異常な乾きが、首の裏筋を冷やすと、全然感じなくなるんですわー。
なんだ熱のせいだったんだね。
おでこには冷えピタ。
かなり楽。
もっともっと早くに探して貰えば…というか冷えピタを出してくれたのも母なので、水枕を思いつかなかった母にツッコミたい。
冷えすぎるくらいしっかり冷える水枕だから、タオルを重ねて調整。
それにしても本当に楽…。

これでなんとか15週の胎盤完成までの高体温期をしのげそう。
一家に一個、水枕、絶対あった方が良い!