初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

17週、安定期の意味

私にとっての安定期は、今のところ、吐き気はあるけど、軽い時間帯もある。吐き気が強まる時もある。便秘がなくなった。下痢ぎみ。頻尿が治った。と思ったら、やはり水分をガンガン取ると悲しいくらい頻尿になる。あと交感神経と副交感神経の働き次第な気が…

ツイッターの支え

16週の日々の変化を体感してます。敬語で書く余裕も出てきました!どうやらやっとこさっとこ高体温期が終わりそうです…嬉し涙!食後の異常な熱感や、寝る前ののぼせ・ほてりが穏やかになりました。冷えピタがなくても我慢できるレベルに。クアトロテストもひ…

妊娠5ヶ月、16週、安定期に入りました!

我ながらメソメソしながら続けてきたこの妊娠ブログだけど、ようやっと、夢の安定期!!に入りました。わー、ぱちぱち!!14週過ぎたあたりから、ちらほらと体調が回復傾向にあったり、台風のせいで逆戻りしたり、してきたけど、ピーク時に比べればかなりマ…

まだ安定しないなぁ

安定期目前だけど、体調は微妙。毎日、朝は良くて、お昼過ぎや、夕方から下り坂。けっこうこのタイプの方、多いみたいね。今日はハーゲンダッツを食べたのが多分失敗。お昼ごろ食べてから、ずぅーっと気持ち悪い。胸焼け、胃もたれ、ハンパない。途中何度か…

まだ高体温期が続いてます

だるくてツラい高体温期が、まだ終わらず。現在15w2dで、16wまでには終わるんじゃないかと期待してる。昨日はつわりの吐き気、胃もたれ、胸焼け、げっぷ、よだれ、ひどくて泣きそうだった。動くのもやっと。ごはんもあまり食べられなかった。頭痛もあったか…

一喜一憂

お腹が大きくなってきて、うつ伏せがちょっとしんどくなってきた、今日から15週だ!!!!!地獄にようこそ!の7週から、プラス8週間…ほとんど実家で病人みたいに苦しみながら過ごした。夢の15週にたどり着けたことを、心から盛大にお祝いしたい(涙)昨日マ…

つわりぶり返しだよー

また台風です、台風25号の接近。それにより、低気圧がやってきてて、つわりもぶり返しだよー!バッキャロー!!バナナを刻んで入れたヨーグルト、しかもLG21をヨーグルトメーカーで増やしたやつ、これ食べただけなのに…よだれ止まらず、気持ち悪く、げっぷも…

15週目前にして、つわりの終わり見えてきた

なんと、15週目前にして、あの、地獄のつわりの終わりが見えてきた…!!まだ履きそうな時もあるし、よだれづわりも続いてはいるが、よだれの量、吐き気の強さ、時間帯、どれを取ってもピーク時よりはるかに楽。とはいえ妊娠前の体調とは全然違うので、心から…

快晴!騒音が気になりつつも

実家はとても閑静な住宅街にあるので、24時間、静かにゆっくりと過ごすことができる。自宅店舗で自営業をしている私は、悪阻が重くなってから、自宅店舗の騒音や人の気配がダメになり、お客様のご来店でも吐くように。店舗の音すら耐えられず。悪阻で仕事が…

14週、アイスノン・冷えピタが相棒

今日は台風24号が通り過ぎて、かんかん照りの、やったら暑い日になったね!半袖で、エアコンもつけて過ごしたよ。それでも夕方から熱が上がってきたから、もはやデフォ化した冷えピタを装備しようかと思ったけど、お風呂に入る時にはがすことを考えると時間…

台風で暴風雨

台風で吹き荒ぶ雨風の音がすごくて、ドキドキして眠れない…。妊娠してからちょっとしたことでも心臓がドキドキするようになった。悪い意味のドキドキである。旦那さんがいきなり振り向いたり、急に動かれてもドキッ、ビクッ。テレビの緊張するシーン、例えば…