初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はやたらお腹が痛い

夕食に豚の冷しゃぶサラダを、食べられるだけ、ほんの少し食べて、デザートにやたら酸っぱいりんごを食べた。その後お風呂に入って、出てから、へその左側あたりがめっちゃ痛い。差込痛って感じ。痛すぎて手を当ててじっと息を殺して小一時間、耐えました。…

初梅干し

今日も胃もたれ、吐き気、相変わらず〜ですが、もともと嫌いだった梅干しに、妊娠してから初めて挑戦してみました。たくさんの妊婦さんが好んで食べたという梅干しですから、効果あるかも?やっと勇気を出してチャレンジ。家に一個だけあった、紀州南高梅の…

1日が長ーい

1日が長い!仕事してる時はあんなに毎日があっという間に過ぎていたのに。つわりから悪阻になって、スマホを見るのも苦痛、マンガすら、休み休みでないと読めないぐらい悪くなって、ひたすら横になって気持ち悪さやお腹の痛み、頭痛に耐えてることがほとん…

今日から胃薬やめてみます

妊娠6週あたりで切迫流産と診断され、ダクチルとデュファストンを処方されていました。そしたら3日目くらいから猛烈な胃痛、吐いたものに点状の赤い血が混じるようになり、産婦人科でSM配合散も処方されました。ダクチルとデュファストンを1週間飲み終えて…

妊娠3ヶ月、9週と2日

一日、一日が、毎日具合悪いから、すごーく長く感じます…。連日の猛暑の中、エアコンが効いた部屋でほとんど寝たきりなので、鼻と喉がやられて、後鼻漏もひどく、昨夜なんか一晩中、自分の鼻水を飲んでました…。ついに旦那さんに迷惑かけるのもつらくなり、…

初投稿になります

妊娠9週、つわりが妊娠悪阻になり、点滴も受けています。私34歳、旦那50歳!にして、自然妊娠で授かり、できた時は超〜感動しました。でも5週からつわりが始まり、6週には、仕事のし過ぎで切迫流産と診断され、ダクチルとデュファストンを処方されました…