初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

妊娠3ヶ月、9週と2日

一日、一日が、毎日具合悪いから、すごーく長く感じます…。


連日の猛暑の中、エアコンが効いた部屋でほとんど寝たきりなので、鼻と喉がやられて、後鼻漏もひどく、昨夜なんか一晩中、自分の鼻水を飲んでました…。


ついに旦那さんに迷惑かけるのもつらくなり、昨夜から実家に来ました。

 

実家に来たら、家にいた時よりにおいによる吐き気が少なく、体が少し楽な気がしました。


食べ物も、その都度食べられそうなものを用意してもらえて、すごくありがたい…!

旦那さんは買ってくることしかできず、料理がまったくダメなので、そこもしんどかったです。


旦那さんにやらせてしまっている情けなさ、立ってるのもつらい現状、

とにかく色々不安や罪悪感でいっぱいだったのを、少しでもリセットしたくて。


胸のあたりの広範囲にチクチク痛いのもすさまじいですし、吐き気も相変わらずありますが、気持ち的に楽になりました。


あとはつわりの終わりを待つ…

えーん、まだ先だよね。