初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

22週にたどり着いて

孤独と苦しみのつわり期も、症状がマシになることで、ツイッターで同じようにつわりに苦しむ人々と繋がることが、癒しになっています!

ツイッターまじで神です。

孤独感も癒されるし、みんな優しい…!

妊娠アカウントの皆さんは、本当に優しい世界を作ってくれてます。


そんなわけでサボってきたブログも、今日はボチボチ書きます。


逆流性食道炎になってきてます。

最初は喉の異変を風邪かな?と思ったけど、胃酸で焼けてるのです!

げっぷが多いと括約筋が緩んで胃酸が逆流するそうで。まさにげっぷが多くて、しかも痛みもあり、胃酸の味がするよ…。


全然、量が食べられなくて、満足感が得られません。食べても胸やけ、胃もたれがひどい…今までと違うのは、喉の痛みを伴うようになったこと。


産むまでのガマン…そう自分に言い聞かせていますが…寝込むしかなくなりそうなくらい、体がまた参ってきてて、辛いですね。

 

股関節の痛みも凄まじく、足を引きずりながら歩いていて、外を歩くのが恥ずかしいです。