初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

つわりぶり返しだよー

また台風です、台風25号の接近。


それにより、低気圧がやってきてて、

つわりもぶり返しだよー!


バッキャロー!!


バナナを刻んで入れたヨーグルト、しかもLG21をヨーグルトメーカーで増やしたやつ、

これ食べただけなのに…


よだれ止まらず、気持ち悪く、げっぷもうまく出ないので、耐えきれず、

トイレでゲホッ。

ちょっと喉に痛かったので、水をがぶ飲みして、少し胃のあたりを揺らして水と混ぜて、

それから指を突っ込んで一気に。

自分でも引くくらい、マーライオンだった。

咳き込むと第二波、第三波まで。


なんじゃこりゃー。

悲惨すぎでしょ。


私のつわりのピーク、

すんごい雨が多かった、

9月ですよ。確か1ヶ月のうち23日間雨だったとか。横浜なのに、新潟かよ!←新潟はとても雨が多い地域

低気圧にやられまくりでしょお。


その後懲りずに晩ごはん食べたけど、

撃沈。

気持ち悪い〜。

なんなんだよー。この仕打ち。泣けてくる。


バナナもう食べない!!

トラウマ認定!!!


そりゃ1日に10回とかゲーゲーしてたころよりずっと良くなってるけど、

よくなってる時にガーンと悪くなると、凹む。


怒っても、愚痴っても、なんも変わらないかもしれんけど、泣きたいし、なんでハッピーな妊娠でこんな思いしなきゃなんないの?っておもう。

つわりない人もいるじゃん!妊娠期間通してのんびり過ごせる人もたくさんいるじゃん。

私はどうしてその人たちと違うの?

なんで妊婦さんみんなが快適に過ごせるようにって誰も考えて研究したりしないの?


あーブルーになってしまった。

横浜市は明日が低気圧のピークだそうで。

明日はクアトロテストのための採血でーす。

病院でもゲーゲーするのかな…。