初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

今日から胃薬やめてみます

妊娠6週あたりで切迫流産と診断され、

ダクチルとデュファストンを処方されていました。

そしたら3日目くらいから猛烈な胃痛、吐いたものに点状の赤い血が混じるようになり、

産婦人科でSM配合散も処方されました。


ダクチルとデュファストンを1週間飲み終えて、その後4日間、SM配合散も飲み、今朝で処方された分が終わりました。


ちょっと頭痛がひどくて、産婦人科にまたSM配合散をもらいに行く元気がありません…。


ダクチルとデュファストンを飲まなくなってからは、吐血もなくなり、激痛だった胃痛、げっぷ痛もかなり和らいできたので、

とりあえず、胃薬なしで様子見かなと思います。


もちろん、変わらずの激しい吐き気、よだれ、自分のよだれが気持ち悪い、嘔吐、げっぷはやや痛い、胃もたれ、姿勢によっては痛みもあります。

ポカリスエット飲むと口の中が甘ったるいポカリの味になって気持ち悪いです。

水しか飲めないけど、水だとなんでか喉の渇きが和らぎません。


太田胃散でも良いかな?とか思って、なんなら太田胃散を旦那さんに買ってきてもらおうかと思います。

早くもっと強いお薬が使える時期になって欲しい。


あと、毎日襲ってくる頭痛にも、頭痛薬ないと、うずくまってじっと耐えるしかなくてつらいところ…。

もともと偏頭痛があったりすると、本当にキツイですね。


つわりは、正直、かなりの体調不良に入ります。指折りです。

入院も視野に入れて、と先生に言われましたが、なんとかケトン体が出ないよう、なるべくなるべく吐かないように耐え忍んでいます。


個体差はあれど、妊娠した方はみーんな経験してて、これは母は強しと言われるわけだあーと思いました。