初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

まだ高体温期が続いてます

だるくてツラい高体温期が、まだ終わらず。

現在15w2dで、16wまでには終わるんじゃないかと期待してる。


昨日はつわりの吐き気、胃もたれ、胸焼け、げっぷ、よだれ、ひどくて泣きそうだった。

動くのもやっと。

ごはんもあまり食べられなかった。

頭痛もあったから氷枕したけど、冷凍庫の嫌な臭いがしたもんで、途中から気持ち悪くなって、投げ捨ててしまった。


今日はかなり良くて!

なんと近場のショッピングモールに行った!!

おめあては無印良品。セールだったから。

お腹や、下半身がとても冷えやすいから、ホッカイロをお腹と背中に貼って出発。


でも無印良品が鬼混んでて〜

レジまでの長蛇の列がハンパない。

私は足が痛くなって脱落、

母にレジを頼んで、椅子のあるところで休憩。

全然立っていられない体になってたー。

途中から車椅子がほしくて、でもそんなの甘えだし!と自分の中でぐちゃぐちゃしていたよ。

帰宅してから、今になっても、ずーっと股関節や太ももあたりが痛いよー。


痛くてたまらん!


もともと右の股関節に病気あり。

臼蓋形成不全と、弾発股の2つ。

これ…妊娠でもしかして、痛み出るやつ?


ある時は腹腔鏡手術もすすめられた足だから、

トラブルの予感…


わー泣けてくる。