初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

14週、アイスノン・冷えピタが相棒

今日は台風24号が通り過ぎて、

かんかん照りの、やったら暑い日になったね!

半袖で、エアコンもつけて過ごしたよ。


それでも夕方から熱が上がってきたから、

もはやデフォ化した冷えピタを装備しようかと思ったけど、お風呂に入る時にはがすことを考えると時間的にもったいないので、

アイスノンに。


夏用に売ってる、首に巻く保冷剤を使って、首とおでこを冷却中。


胎盤が〜

完成したら〜

熱下がるから〜

それまでの辛抱。


まず目標は16週までに

・つわりが終わること

・高体温期も終わること

・切迫流産のケもおさまること


で、ずーっと頑張ってきたし、

もう少しがんばるよ。


首を冷やすと、よだれづわりが少し楽になるのでお気に入り。

ある時、狂ったように冷やしすぎて頭痛に襲われて泣いたこともあったけどね。