初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

寒い!

昨夜は、水枕だと冷えすぎるから、冷えピタをおでことうなじに貼って寝た。

とっても心地よく、貼ったことで熱のだるさ、消耗もなく、良かったと思う!


でも朝起きたら、寒いね〜!

寒いの苦手。

寝具なんか、夏に買ったから、ニトリのNクールの敷きパッドと、布団カバーだよ??

ひんやり、もういらないよー(涙)


実家に自分用の寝具がないから、夏にちょちょっと揃えただけなので、秋冬用がない…。

敷きパッドと布団カバー、秋冬に買い換えたいけど、つわりで帰省してから、とにかく食べられそうなものとか、身の回りの物とか、つわり軽減グッズとか、お金をすごい使ってしまってる…。

安易に買い換えられないよ(涙)財布の中身が心もとないー。


Nクールに囲まれて、つめたっ!さむっ!って過ごすと、それはそれで気持ち悪くなりそう。

でも少し我慢してみてから考えないとかな。


昨日は吐いたり、夜になってからは30分おきの凄まじい頻尿に襲われてヒーヒーだったけど、今日はすこーしマシかな。

吐きそうなほどではない。

でも無理せず、つらくなったらすぐ横になって過ごします。

赤ちゃんのためにもね!