初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

なんでか再び胃が荒れている

夜中の頻尿、これ安眠妨害だよね…

とはいえ、喉の渇きにも耐えられず、飲んでしまうのは自分自身だから、仕方ない。

唾を飲むのに、喉がひっつくような感じになる。

んで爽健美茶を一口飲む。

トイレには、30分〜1時間おき、2時間、それから3時間、とだんだん時間は伸びてくるも、だいたい4.5回は行く。


昨日食べた鶏天のせいかな?

さっき起きて、お茶を飲んでいたら、すさまじく吐き気を伴うげっぷが出た。

胃酸の味もするし、すごい不快感。痛みもある。このげっぷは妊娠のではなくて、胃の症状のやつだ。

あーずっと胃の方は落ち着いていたのに。


何回も嫌なげっぷが出て、少し胃酸も吐いて、朝はゼリーを食べたけど、気持ち悪くて仕方なかった。

食べてすぐ横になって、落ち着くのを待ってるところ。

横になっているとげっぷが出られないので、胸のあたりをモヤモヤしてる。時々起き上がってげっぷするけど、ずっとよだれが止まらない場合は、諦めて吐くしかない…。


あーなんでだー、気をつけてたのに、胃がまた悪くなるなんて。