初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

10w2d、ちょっと楽になってきた

5週にはがっつり始まっていたつわり。


最盛期は妊娠悪阻となり、

地獄の苦しみを与えてくれました。


昨日、今日と、少し軽くなってます!

具体的には、吐くことがなくなり、吐き気もひどくありません。胃がムカムカするな、くらい。


食後の冷や汗、お腹の痛みも、そこまで強くなく、横にならなくても耐えられる時も出てきました。


妊娠してから、自律神経のバランスが崩れて、体温調節がうまくできません。

今も、体が熱くて熱くてフーフー。

気温は23度と肌寒いくらいなのに!


頭痛は相変わらず襲ってくるけど、吐くのがないだけで、かなり休めます。


ダクチルかデュファストンでやられた胃の症状が、やっと落ち着いた気がします。


よだれは相変わらず多くて、飲み込むので、すごい喉が渇きます。

ミイラになりそう…

かといって爽健美茶を飲みまくると頻尿で休めない。


でも良くなってきてるのがとても嬉しいです!