初めての妊娠、苦しみの先に待つものは?

初妊娠の大変さを記していこうと思います。

便秘・吐き気・心臓が痛い

3点セット 

便秘…すりおろしりんごを入れたヨーグルト、オリゴ糖で甘くしたやつを食べたり、桃をお取り寄せしてたくさん食べてしのいで来たけど、ここのところ快便だったので油断した。
頻尿にも嫌気がさし、水分を減らしていたので、モロに便秘に影響が出た!
トイレでうーんうーんと頑張っている、その苦しさから吐き気が襲ってきて二重苦。

吐き気…明日からつわり軽くなる!と毎晩お腹をさすりながら話してるけど、この3日はダメだ。
胃もたれひどい時もあったけど、とにかく小さな事で吐き気。においにも相変わらず敏感。
耐えても寝ていても上がってくる。
もうやめてよー。

心臓が痛い…基本的に横向きに寝ると、腕と腕の感覚が狭まり、息がめちゃ苦しくて耐えられなかったんだけど、
それプラス心臓がズキズキ。息も苦しい。
胎児のためにいっぱい働いてるからなんだろうね。痛いときは、いたーいって騒ぎたくなるけど、そんな長い時間ではないので…。

ちなみに給与計算という大きな仕事が今日中にやらなくてはならなくて、起きてパソコンをいじらないといけない。
でもまだ起きれもしない。
トイレの帰りにベッドに倒れこんで虫の息。

うがあぁー
なんでつわりがこんなに重いんじゃー
不平等!
百害あって一利なし!!

仕事もできず、
周りに迷惑ばかりかけ、
家のこともできず、
家族に負担ばかり、
ただ寝ているだけで、
楽しい息抜きすら、気持ち悪くてできない。
マンガを読むのも休み休みゆーっくりと、
ゲームはできない、スマホも長時間見れない、本もムリ、ほとんど天井を見て過ごしてる。

少しでも楽になったら、
散歩に行ったり、簡単なお掃除をしたり、
起きてHulu見たりしたいな。

2時間起きてられないんだよ!
こんな長期間体調不良が続くのは人生初…
心も疲弊しています、涙